天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

デスマッチラブコメ!

「デスマッチラブコメ!」は2020年6月25日にケムコにより発売されたPlayStation 4用伝奇ラブコメADVゲームである。

f:id:mohie1104:20210223221153j:image

ゲーム概要

2013年4月24日にスマートフォン向けに発売された『D.M.L.C. デスマッチラブコメ』のフルリメイク作品。

告白されると爆死する!がテーマの、マルチルート・マルチエンディングのノベルADV。

選択を間違えば即・爆死のスラップスティック・コメディと、呪いに挑む伝奇をハイブリッドした「学園伝奇ラブコメノベルADV」。
「告白警告灯」でヒロインの襲撃を避けるもよし。いっそ爆死してバッドエンドを集めるもよし。
呪いと愛、疑念と友情に翻弄される、愛すべき登場人物たちの狂騒曲を楽しめる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210310123507p:image

告白されると爆発するという1発ネタみたいな世界観から始まり、前半はコメディ全開で進んでいくものの、中盤からどんどんと謎が深まりシリアスになるにつれて引き込まれていくストーリー構成が素晴らしいです

また、シリアス展開になってからもコメディ要素を適度に挟み飽きないよう工夫されている感じも良いと思います!

ゲームシステムとしてはフラグ管理が分かりやすくバックログ機能も優秀でストレスなく周回できる点もとても良いと思います。

しかし、謎が回収しきれなかった部分があったり、ボイス無しという点も含めキャラクター面で多少弱く感じるところも