天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ウェルカム・トゥ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

「ウェルカム・トゥ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は2003年9月18日にコナミより発売されたPlayStation 2用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20181019212440j:image

ゲーム概要

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに行っているかのような臨場感を体感できる」という触れ込みの3Dアドベンチャーゲーム
園内を探索し、アトラクションを遊んだり、ショッピングを楽しんだり、様々なキャラクターや他の来場者とコミュニケーションを楽しむことができる。
園内ではイベントが発生し、それを達成することで入れるようになるアトラクションもある。
アトラクションをクリアすることで手に入るパネルを10枚集めることが目的で、全て集めるとゲームクリアとなる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210325134327p:image

プレイした最初の印象がとにかく移動が遅い!でした。友達(異性)とデート気分なのか知らないけど走れないし歩くスピードも遅い、そしてエリア移動する度にそこそこ長めのロードとアトラクションをまわるだけでも結構時間がかかってしまいます。

またアトラクションでも1度クリアorゲームオーバーになったらまた最初から読み込まなきゃいけないというゲームのテンポの悪さがかなり気になります。

しかしUSJを再現したクオリティは高くジョーズのでっかい置物とか園内をそっくり再現していて見ていて楽しいし、お土産などコレクション要素やイベント要素もあり楽しく遊べます。しかも異性とラブラブしながらまわれるのでリア充気分も味わえます(?)

あとは一つ一つのミニゲームのクオリティが高ければもっといい評価になったかと知れませんが、どハマりするレベルがなく良くてまぁ楽しいかなレベル止まりだったのが惜しいところ。