天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

伝説のスタフィー2

伝説のスタフィー2」は、トーセ開発、2003年9月5日任天堂発売のゲームボーイアドバンス用アクションゲームである。

f:id:mohie1104:20180726220450j:image

ストーリー

「ふしぎなツボ」からよみがえった悪者オーグラは、スタフィーキョロスケの奮闘によって再びツボに封印され、テンカイに平和が戻った。それから数年後、オーグラはなんとか脱出の手立てがないか考えるうち、ある方法を思いつく。自ら子供を産み、それに嵐を起こさせてツボを出るというものだった。オーグラの生んだ10人の子供たちはプチオーグラと名付けられ、ツボの小さな口から出ると、あっという間に嵐をもたらし、父親の入ったツボを転がして脱出させる。自由になったオーグラはスタフィーらの前に現れ、その母親である王妃ママスタをさらっていく。

泣きながらオーグラを追って走るスタフィーだが追いつけず、テンカイから飛び降りようとするところをキョロスケに止められるも、勢い余ってふたりとも下へ落ちてしまう。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. アクション   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 難易度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

前作からアクションが増えてよりアクション性が高くなりました。また着せ替えなどの要素も増えたり、色々なかわいい格好や面白い格好で自分な好きな見た目で遊べます。

そして、キャラクターが前作より掘り下げられており、キャラクター性がより伝わるストーリーも良いです。

難易度は普通にクリアするのは簡単であるが二週目は難易度が上がり初心者から上級者まで楽しめる工夫もされています。