天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP!」は2014年4月17日に任天堂より発売されたニンテンドー3DS用ソフトです。

f:id:mohie1104:20191222200424j:image

ゲーム概要

ニンテンドーDSで発売された『わがままファッション ガールズモード』の続編。ハード能力の向上によりグラフィックスが綺麗になった他、ガールズファッションだけでなくメンズファッションも行えるようになった。前作は画面を縦向きにして操作を行なっていたが、本作は立体視対応により画面を横向きにして操作を行う。

プレイヤーはセレクトショップを経営し、来店する客のファッションをコーディネイトする。アイテム数は公式サイトによると約12000点と膨大であり、多彩なコーディネイトが楽しめる。

更に、トキメキUPとして、コーデチェック、夢の中で彼氏コーデ、ARスタジオ、ファッション占い、先輩に相談の5つのモードが追加で遊べる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 自由度       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐⭐
  5. デザイン    :⭐⭐⭐⭐ ✩

セレクトショップの経営をしながら、自分や客を自由にコーディネートしたりして楽しむことができる作品です。

お洋服の種類は小物も合わせてクオリティの高いものがたくさんあります。これら、テーマや色合いなどの検索機能もあるので探すのも大変ではなく、またファッションの知識がなくても丁寧に教えてくれるため遊びやすいゲームシステムとなっています。

また、ヘアアレンジやメイクなど自分らしいキャラ作りもできる自由度の高い作品です。

しかし、ややセーブやインターネット接続などの際の時間が長かったりコンテストなどもあまり多くないためすぐにクリアできてしまったりといった点もあります。

また、今作の特徴としてメンズファッションも扱えるようになっているがガールズファッションのおまけ扱いで種類やジャンルもやや少ないと感じるところがあると思います。