天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーテニス・ワールドサーキット

「スーパーテニス・ワールドサーキット」は1991年8月30日にトンキンハウスより発売されたスーパーファミコン用テニスゲームである。

f:id:mohie1104:20200926120058j:image

ゲーム概要

世界各地を転戦し、ワールドチャンピオンになるのが目的のサーキットモードのほかに、2P側と対戦も可能。6つのボタン全てを駆使することにより、いろんな球種を打ち分けることも。コートもクレイなど3種類ある。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210320222959p:image

球種の内訳や、コートの変化が追加されているが、基本的にシンプルなテニスゲームとなっていると思います。

個人的には、良くも悪くも平凡に感じましたがコートチェンジの演出や、色んな国籍のキャラクターを使うことが出来るなど細かな気配りがされている点が良いのではないかと思います