天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーファミリーテニス

「スーパーファミリーテニス」は1993年6月25日にナムコにより発売されたスーパーファミコン用テニスゲームです。

f:id:mohie1104:20190906230328j:image

ゲーム概要

ファミリーシリーズの1つでシンプルな操作で多彩なショットを打ち分けることができ、テニスの奥深い攻防を手軽に楽しめます。

基本的な3種類のコートのほか、リゾート地が舞台になった5種類の特設コートが用意されています。

選手やコートを自由に選んで対戦するエキシビションモードと、5つの大会を勝ち進んでいくトーナメントモードがあります。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 戦略性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. シンプルさ   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. やり込み度   :⭐⭐⭐⭐ ✩

スーパーファミコン Nintendo Switch Onlineに収録された作品です

様々なコートでテニスを楽しめる作品でCPUは意外と強くただ打つだけではなく戦略立ててテニスをしないと得点が取れないシンプルだけど奥深いものとなっております。

また、おまけモードもありやり込みたい人にもぴったりな作品です。