天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーファミコン Nintendo Switch Online

スーパーファミコン Nintendo Switch Online」とは2019年9月6日に任天堂が配信したNintendo Switchオンライン加入者限定サービスです。

f:id:mohie1104:20190906130314j:image

ゲーム概要

スーパーファミコン Nintendo Switch Online』は、スーパーファミコンのタイトルがいつでも、どこでも遊ぶことができるゲーム集です。

インターネットに接続していなくても、メニュー画面からプレイしたいタイトルを選べばすぐに遊ぶことができます。いつでもセーブして中断することもできるので、ちょっとした空き時間などでも、気軽に遊ぶことができます。

また、巻き戻し機能や“おすそわけ”による2人プレイ、さらにフレンドとのオンライン対戦・協力プレイにも対応しています。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230708062357p:image

スーパーファミコンのゲームが楽しめるNintendo Switchオンライン加入者のサービスで、気軽に携帯機として、据え置き機として両方スーファミを楽しめるのが良いです。

また、どこでもセーブが可能であったり、巻き戻し機能もあるので難しいところもなんとかクリア出来るよう優しい設定となってより楽しむことができます。

有名な作品からややマイナーな作品まで色々入っており新しいゲームに触れることが出来る機会にもなる良いサービスだと思います。