天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ミニ四駆 シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー!!

ミニ四駆 シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー!!」はアスキーにより作成されたスーパーファミコン用ソフトで、1996年12月20日に発売されました。

f:id:mohie1104:20180703224239j:image

ゲーム概要

アニメ『レッツ&ゴー』初のゲーム。基本的にはRPGで、街中でレースに勝つとポイントが貯まり新しいパーツと交換することができる。また、内部データとして経験値に相当する熟練度という要素も存在し、レースを重ねて行くほど主人公が強くなっていく。

舞台は国内編であるが、原作およびアニメとはパラレルワールドとなっている。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 難易度       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 戦略性       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. リアリティ   :⭐⭐⭐⭐ ✩

アニメ原作のゲームとは思えないリアルのミニ四駆で遊んでる感覚のゲーム。セロハンテープでタイヤのホコリとったり電池もコースによって使い分けをしたりマシンの肉抜きをしたりとなにかとリアルさが追求されております。

そして意外と難易度が高く、きちんとカスタマイズやメンテナンスをしないとすぐコースアウトしたり負けたりと単純でいて奥が深いゲームだと思いました。