天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

――ッ違う!!!+

「――ッ違う!!!+」は、スタジオ木曜日が開発し2022年4月28日にエンターグラムより発売された間違い系恋愛メタノベルゲーム。

f:id:mohie1104:20231024121638j:image

ゲーム概要

2021年9月16日にパソコン用で発売された『――ッ違う!!!』がフルボイスになるほか,新たなイベントスチルとサブエピソード,新オープニングの追加など,多彩な新要素が追加されたコンシューマ移植作品。

 

木陽高校に通う男子生徒・湊 未来は、いつものように世話焼きで口うるさい幼馴染に起こされる。
高嶺の花の優等生、ヤンデレ気味の後輩、暴走するオタクの先輩、机、鷹……
――様々な登場人物(?)によって自身の意思とは無関係に振り回される未来だが、
なんやかんや喧騒に満ちたスクールライフを満喫していく。

「ちょっと、口うるさいってのは余計じゃない?」

......あらすじに割り込んでこないでください。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20240125153935p:image

恋愛シミュレーションのメタに徹底したゲームで、バカゲーの要素が強くパロディなどネタが豊富で個人的には好きで見ていて飽きないですがふざけすぎている点でついていけない人もいるかもしれません。

ストーリーはふざけているもののしっかりと作られており、周回もスキップ機能がしっかりとしているため良いです。

ヒロインは癖が強いですがキャラ付けがしっかりとしている点が良いです。しかしヒロインの一人は攻略が不可なのは残念。

全体的な感想としては恋愛シミュレーション好きよりバカゲー好きに合ってる作品だとは思います。