天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Hood: Outlaws & Legends

Hood: Outlaws & Legends」は、2022年4月5日にオーイズミ・アミュージオより発売された、PlayStation 4マルチプレイゲーム。

f:id:mohie1104:20220626224127j:image

ゲーム概要

宝を奪いあう特殊なルールが特徴となる、PvPvEがメインのマルチプレイゲーム。プレイヤーたちは盗賊となり、メインとなるモード「無法者たちの宝物庫破り」では4人vs4人vs NPCで戦う。キル数ではなく、宝物庫を探し出して宝箱を回収したチームが勝利となるゲーム。選択できるキャラクターはそれぞれさまざまなアビリティや特性があるほか、世界観はロビン・フッドの伝説が元ネタとなっている。

「無法者たちの宝物庫破り」モードでは、まずマップのどこかにいる総督から宝物庫のカギを奪うのが目標となる。そのあとは宝物庫の場所を探し出し、邪魔してくるNPCや敵チームに対抗しながら宝箱を発見することになる。宝箱を発見したら、これを回収ポイントまで持っていってウィンチで巻き上げる。持ち運びは一人では困難なので、仲間と協力するのが重要になる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220702011111p:image

オンライン専用ゲームですが、とにかく人がいなくてマッチングしません。特に4vs4の対人戦は何度か挑戦したが一試合の途中からでしかプレイ出来ず。トロフィー関連もほぼこっちでしか取れないのでコンプするにはかなり運が必要になるかと

対CPUの方は稀にマッチングしますがこちらも人の多そうな時間でもなかなかマッチングしませんでした。フリープレイで無料で配布されているのですがね…

システムとしてはやることが多くとっつきにくい感じはしますが対人できたらまぁ楽しいとは思います。キャラによりスキルや性能が異なっており自分らしいプレイができるのもいいとは思いますが…