天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Wreckfest

「Wreckfest」は、THQ Nordicにより2021年6月2日に発売されたPlayStation 5用レースゲームである。

f:id:mohie1104:20230214130923j:image

ゲーム概要

2019年12月19日にPlayStation4で発売された作品から、新トーナメント“Wrecking Madness”が追加されて新しく発売された作品。

ルール無用の極限のフルコンタクト・レーシングを体験でき壮絶なクラッシュ、ゴール直前の激しいデッドヒート、今まで見たこともないほどに変形する車体が特徴。
リアルな物理演算シミュレーションにより、その時限りの光景がいくつも生まれていく。

思う存分タイヤを焦がし、気の済むまで車体を壊し尽くすことが出来る。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230317114746p:image

リアルな破壊が楽しめるレースゲームで、通常のレースだけではなく、ぶつかり合って破壊しあうデスマッチも楽しめます!ダートレースゲームですがどちらかと言うとバカゲー寄りの作品かと思います。 

車種も普通の車だけではなく、ぶっ壊れやすい芝刈り機や、頑丈だけど操作性は他に劣るスクールバス、後ろからぶつかれられればすぐにドライバーが吹っ飛んでしまう車輪が付いたソファーなど変な乗り物でのレースも出来るのが面白いです

また、リアルな破壊の特徴として、ぶつかったりで破損すると場所によって挙動が変わったりするというのも独特です。前輪が壊れれば真っ直ぐ進めなくなったり、ブレーキやエンジンが壊れれば運転パフォーマンスが下がったりと妙な拘りがあります