天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

SNKヒロインズ Tag Team Frenzy

SNKヒロインズ Tag Team Frenzy」は、2018年9月6日にSNKより発売されたPlayStation 4格闘ゲームである。

f:id:mohie1104:20230225233053j:image

ゲーム概要

SNKのヒロインたちがセクシー&キュートな姿で戦う夢のタッグマッチ、ボタンひとつで多彩な必殺技を繰り出せる操作システムや、展開を左右するアイテム、独自の決着方式など、新たな魅力を満載した格闘アクションが登場。

さらに3種類の衣装、4種類のボイス、140以上のアクセサリーでヒロインたちを自分好みにできるカスタマイズ機能も充実している。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230623235733p:image

SNKの歴代の女性キャラで構成された格闘ゲームで、かわいいキャラクターと、ワンボタンで出せる必殺技で格ゲーの敷居を低くして遊びやすくした作品…を目指したと思われるのだがそのキャラクターのモデリングがそんなに可愛くない点がこの手のゲームでは大問題に、2D絵はまあまあなのに3D化した時のデザインが不気味な感じもします。また、SNKの格ゲーのキャラ通しの掛け合い、ストーリーも適当でお祭りバカゲーを意識してるのかもしれませんが結構お粗末に感じるところも…

格ゲー部分では、体力を削るだけではなくトドメは超必殺技に当たる技を使わないとトドメをさせず、そのために技を出すための気力ケージを考えながらやらなくてはいけない点は他と差別化できていて良いかと思います。