天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ナムコットコレクション

ナムコットコレクション」は、バンダイナムコエンターテインメントより2020年6月18日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト。

f:id:mohie1104:20200729234351j:image

ゲーム概要

ナムコット」ブランドでファミリーコンピュータ向けに発売されたタイトルを収録しており、ゲーム画面上の「コレクション棚」に、購入したタイトルのパッケージやグッズを任意に並べることが出来る。

いつでも中断と再開ができる「セーブ機能」や「巻き戻し機能」、ゲーム画面の表示方式の変更といった機能を搭載している。

ダウンロード版は「コレクション棚+ワギャンランド」が無料で配信される。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200821121520p:image

ナムコットシリーズのファミコン作品を多数遊べるオムニバスゲームです。

当時のゲームを操作性そのままにNintendo Switchで遊ぶことができます。

また、途中セーブや巻き戻し機能があるため難しい所や苦手なところもクリアできるようになり当時クリア出来なかったところをクリアしたりできるといった楽しみ方もできます!