天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

NBA 2K20

NBA 2K20」は2019年9月6日にテイクツー・インタラクティブ・ジャパン合同会社より発売されたPlayStation 4用バスケットボールゲームです。

f:id:mohie1104:20200710013004j:image

ゲーム概要

NBA 2K シリーズは、バスケットボールゲームの限界を超えその進化を続けています。そして、2K はスポーツゲームの可能性の枠を広げ続けています。『NBA 2K20』では最高峰のグラフィックとゲームプレイ、画期的なゲームモード、そして他に類を見ないプレイヤーコントロールとカスタマイズ機能を実現しました。さらに、交流型オープンワールドのネイバーフッドを実装したことで、本作はゲームファンとバスケファンが一堂に会し、バスケットボール文化の未来を作り上げるプラットフォームとなったのです。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200710013257p:image

リアルなグラフィックと多彩な技でよりリアルに戦略的なバスケの試合をゲームで楽しめる作品です。色々なテクニックが使えるが、操作がややこしく操作を覚えるだけでも大変な仕様で逆に遊びにくいと感じるところもあります。

また、リアルさを追求しキャラ1人しか操作できないモードではチームの他キャラはCPUが操作するのですが、これがまたレベルが低くイライラしてしまう所も。

またゲームをするにはメール登録が必要だったり、飛ばせなく長いムービーでテンポが悪かったりとその他の部分でも気になる点があるところが…