天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

龍が如く 維新!

龍が如く 維新!」は2014年2月22日にセガより発売されたPlayStation 4アクションアドベンチャーゲームである。

f:id:mohie1104:20200807232539j:image

ゲーム概要

過去に発売された作品『龍が如く 見参!』と同じく日本の歴史をモチーフにした龍が如くシリーズのスピンオフ作品で、キャッチコピーは「かつて日本には、英雄がいた。」である。

今作は、「土佐」と「京」を舞台に、日本という国が大きく変わろうとしていた時代、幕末の時代を、攘夷や倒幕という理想実現のため、大勢の志士たちが京に集まる中、世の中を変えるためでもなく、ただ復讐のためだけに生きる一人の男「坂本龍馬」を主人公に繰り広げられる作品である。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210312215246p:image

龍が如くシリーズをベースに幕末の世界を描いた作品。史実に基づきオリジナル展開が熱いです。従来のキャラに似た歴史上の人物が繰り広げる駆け引きは見ていて面白いです。

従来のシリーズらしくサブストーリーも豊富で、当時の情景を愉しみながら冒険することができます。また、ミニゲームも時代に合わせて作ららており舞踊や畑作など世界観を壊さない配慮もいいと思います!