天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

プレイルーム

「プレイルーム」は2014年2月22日にソニー・コンピュータエンタテインメントより配信されたPlayStation 4用ゲームです。

f:id:mohie1104:20200121191304j:image

ゲーム概要

PlayStation®Cameraとワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)を使った、遊び心満載で革新的な体験が味わえる『プレイルーム』の世界に足を踏み込んでみよう!

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)の中に住んでいるARボットたちとふれ合ったり、スマートでちょっぴり生意気なロボット「アソビ」を呼び出して一緒に遊んでみたり、さらに、友達とホログラムのようなエアホッケーで対戦プレイすることもできます!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220425061505p:image

PlayStation®Cameraとワイヤレスコントローラーを使った遊びが楽しめる作品で、自分を映しその動きに合わせて画面が変化するというゲームの中に入ったような楽しみができます。

ミニゲームひとつひとつがシンプルで楽しいですがカメラと動ける範囲が多少必要であるため気軽にプレイするのは難しいところがあります。