天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

龍が如く6 命の詩。

龍が如く6 命の詩。」は、セガゲームスより2016年12月8日に発売されたPlayStation 4用ゲームソフト。

f:id:mohie1104:20220423185412j:image

ゲーム概要

キャッチコピーは「桐生一馬伝説、最終章」。

今作はキャッチコピー通りに桐生一馬の物語に一区切りが付けられる作品となっており、桐生が『龍が如く3』以来となる単独主人公を務めている。舞台は東京の神室町と新たに登場となる広島県尾道市をモデルとした尾道仁涯町の2都市となっている。

メインゲストとして、俳優の藤原竜也小栗旬真木よう子大森南朋、お笑いタレントの宮迫博之ビートたけしが出演する。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220813230707p:image

桐生一馬が主人公のシリーズの最終作であるが、過去作と比べ、行動範囲が狭かったり、ストーリーが一貫していないような描写もあったり

また、全体的に既存キャラの扱いもイマイチだったりと今までプレイしてきた気持ちが薄れるような感じもしなくもないかと…

レベル上げの育成は4つのポイントを振り分けて行うが、集まるバランスも悪く全体的にめんどくさい仕様に感じました。

良い点としては、有名俳優を多く起用しており、物語への組み込みもよくその点は面白いとは思います。