天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

龍が如く 極2

龍が如く 極2」は2017年12月7日にセガゲームスより発売されたPlayStation 4用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20190221114532j:image

ゲーム概要

龍が如くシリーズ」の過去作品を現在の技術でリメイクする「極プロジェクト」の第二弾として、2006年12月7日にPlayStation 2で発売された『龍が如く 2』のHDリメイク作品で、キャッチコピーは「伝説の作品が最新「ドラゴンエンジン」で蘇る」。

龍が如く』の1年後の話。今回は東京から大阪へと舞台が広がっている。

このゲームのメインともいえる戦闘システムは、360度に攻撃することができ、武器・ヒートアクションの種類も大幅に増えた。ヒートアクションにはパートナーと共に繰り出す「連携の極み」や顔馴染みとなった街の住人からの協力を得て繰り出す「連携供給の極み」といった第三者と行うヒートアクション、特定の強敵にのみ繰り出せる「超・追討ちの極み」が新たに追加された。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210806133718p:image

ラストで驚かせて引き込まれるストーリーに加え、前作同様数々のサブクエストといったやり込み要素や、クオリティの高いたくさんのミニゲームが収録さており、それだけで遊べるレベルのもたくさんあります。

またバトルも、時に熱く時に面白くとバラエティ豊かで、単調だけど飽きないシステムとなっております。