天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ポケットピカチュウ

ポケットピカチュウ」は、1998年3月27日に任天堂が発売した歩数計とゲームの複合体である携帯用小型ゲーム機です。

f:id:mohie1104:20180724005413j:image

ゲーム概要

ポケットピカチュウは、内部に一匹のピカチュウが存在しているという設定になっており、小型の液晶画面でその様子を見ることが出来る。振動によって歩数のカウントが溜まり、そうして「一緒に歩く」ことでピカチュウとの親密度(お友達度)が上がるようになっている。

歩数の蓄積と共に「ワット」(20歩で1ワット)も溜まっていき、これをピカチュウにあげることでも「お友達度」が上がる。またスロットマシン(1回5ワット(100歩分))などのミニゲームに使うことが出来る。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210319234428p:image

ピカチュウを育てることができるたまごっち風のゲーム。歩くことで親密度が上がるシステムです。

歩きながらかわいいピカチュウを育てられるということで、健康的にもなれる育成ゲームです。ほったらかしにしていると機嫌が悪くなるので毎日続けられるようになるのもいいと思います。

ミニゲームもシンプルで分かりやすいものとなっており、暇つぶしに遊ぶのもいいと思います。