天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Newスーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ」は、2006年5月25日に任天堂開発、発売したニンテンドーDS専用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180718011146j:image

ストーリー

マリオとピーチ姫はピクニックに出かけていた。すると、突如キノコ城に黒い雲が出現し、落雷が起こり共にキノピオたちも現れてしまう。びっくりしたマリオは、急いで城に戻った。しかし、その隙にひっそりとやってきたクッパJr.にピーチ姫が捕らえられてしまう。巨大キノコの力を借りて、マリオの新たな冒険が始まった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. アクション   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 操作性       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ミニゲーム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

14年ぶりの2Dマリオで、過去作で登場した仕掛けや敵などファンが喜ぶ作品となっています。

マリオの変身も登場し、甲羅のように移動できるコウラマリオやすごく小さいマメマリオやすごく大きい巨大マリオなど様々なものが出てきてアクション性も高まりました。

ただ、セーブできる場所が限られていると言った問題や、ミニゲームスーパーマリオ64DSの使い回しが多く数も減っていると言った問題もあります。ミニゲームに関しては、スターを奪い合うマリオ&ルイージが登場し、バトルで楽しめるものが追加されましたが。