天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

SIMPLE2500シリーズ Vol.3 THEどこでも推理 〜IT探偵:全68の事件簿〜

「SIMPLE2500シリーズ Vol.3 THEどこでも推理 〜IT探偵:全68の事件簿〜」は2006年4月27日にD3パブリッシャーより発売されたPlayStation Portable用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20190411092501j:image

ゲーム概要

プレーヤーは主人公である探偵となり、各話の事件や謎を解いていくアドベンチャーゲーム

「SIMPLE1500シリーズ Vol.59 THE推理 〜IT探偵:18の事件簿〜」、「SIMPLE2000シリーズ Vol.17 THE推理 〜新たなる20の事件簿〜」、「SIMPLE2000シリーズ Vol.67 THE推理 〜そして誰もいなくなった〜」の3作の全話を再録し、新作10話を追加。再録を含めた全話に音声が付加されている。メッセージスキップ機能付。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 推理レベル   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩

過去のTHE推理シリーズを集めた作品です。推理ゲームを沢山集めた作品で一つ一つはシンプルですが謎解きとして面白い作品となっています。また、一つ一つのストーリーを進めることにより大きなストーリー展開も見せていきその中でキャラクターも個性的で魅力的なため楽しむことができます。

選択肢があるため完全に理解しなくても解けることもあるがきちんと推理しないと進めないようなところもありしっかりと作られているし一つ一つが短いため気軽にあそぶことができる点も良いと思います。