天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ」は、任天堂より2017年10月27日に発売されているNintendo Switch用アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20180718150404j:image

ストーリー

またもや誘拐されたピーチ姫と、今度は結婚式を企てようとするクッパ。それを阻止すべくマリオが立ち向かうが、クッパの帽子をブーメランの様に投げる攻撃が直撃し、はるか遠くへ吹き飛ばされてしまう。帽子の国『カブロン』へとたどり着いたマリオは、「とある地球」の訪れた事の無い未知の国々を、新しい相棒のキャッピーと共に駆け巡る。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. 自由度       :⭐⭐⭐⭐⭐
  3. 世界観       :⭐⭐⭐⭐ ✩ 
  4. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ボリューム   :⭐⭐⭐⭐ ✩

箱庭マリオの中でも圧倒的なスーパームーンの数、色々なステージにあるクオリティの高いミニゲームの数々。色々な遊びがあるので遊び尽くすのは大変なゲームです。

ステージを好きなように攻略できる自由度の高さも高評価で、自分だけの攻略方法を見つけてクリアできます。

ステージ(国)ごとにことなるギミックや世界観、住人やお土産などが異なり世界を旅している気分になれるのと、過去シリーズを知っていると嬉しくなる演出も多くある所も良いと思います。