天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーマリオ3Dワールド

スーパーマリオ 3Dワールド」は、任天堂Wii U向けに2013年11月21日に発売したアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20191124203229j:image

ストーリー

あるお祭りが行われていた夜のこと、マリオたち4人がピーチ城の外を散歩していると、道の途中で透明で綺麗な土管を発見する。傾いていたので修理すると、突然中からたくさんのアイテムのようなものと妖精のようなものが飛び出してきた。そのようせい姫が言うには、またもやクッパが悪事を働き、他のようせい姫が捕らえられてしまったという。すると、透明な土管からその張本人クッパが飛び出してきて、最後のようせい姫を捕まえ、あっという間に土管の中へ消えてしまった。これは一大事だと察知したマリオたち4人は、クッパを追いかけ土管へ入って行く。その奥に広がっていたのは、新たに冒険することとなる見たことのない世界だった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. アクション   :⭐⭐⭐⭐⭐
  5. パーティプレイ    :⭐⭐⭐⭐ ✩

3Dを活かしたアクションを楽しめるギミックが沢山のマリオシリーズで、ワールドごとに特色がありそれぞれのギミックも工夫されていてそれぞれで新たな楽しみができるのが良いです。

また4人でプレイできるためみんなで競争したり協力したりという楽しみもできます。

操作キャラクターはそれぞれに個性があるので同じステージでもキャラによって違った楽しさを感じることができるがややキャラクターの性能差が大きいという点があります。