天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーマリオストライカーズ

スーパーマリオストライカーズ」は、2006年1月19日に任天堂が発売したニンテンドーゲームキューブスポーツゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180718012838j:image

ゲーム概要

マリオキャラクターをベースにしたサッカーゲームである。

チームはキャプテン・サイドキッカー3人・ゴールキーパーの5人が1チームとなる、フットサル方式。なお、この作品は他と違い、タックルあり、アイテムありという何でもありのファインティングサッカーとなっている。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. アクション   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 爽快感       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

マリオシリーズサッカーゲームで攻撃ありアイテム妨害ありのド派手なアクションではちゃめちゃ感が楽しい作品です。必殺技もありシュートを決めたときの爽快感はとても良いです。

各キャラに個性がありチームでの個性があるので自分にあった戦略で楽しめます。

マリオシリーズの中でもサブキャラ含めたキャラクター性が立っておりゴールを決められた後や決めた後のアピールがとても秀逸で見ていて面白いです。