天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーマリオ 3Dコレクション

スーパーマリオ 3Dコレクション」は、『スーパーマリオブラザーズ』の発売35周年を記念して、2020年9月18日にNintendo Switch用のアクションゲームとして任天堂が発売したゲームソフトである。

f:id:mohie1104:20200924132547j:image

ゲーム概要

スーパーマリオ64 』(NINTENDO64、1996年)、『スーパーマリオサンシャイン』(ニンテンドーゲームキューブ、2002年)、『スーパーマリオギャラクシー』(Wii、2007年)の3Dマリオシリーズ1つのソフトに収録した作品。

グラフィックはHD画質に対応したほか、Nintendo Switchで遊びやすいようにタイトルごとに少しずつリニューアルしたリメイクされている。

ゲーム開始前に言語が選択できるため外国語版で遊ぶこともできる。また、下記マリオシリーズ3作品のゲーム内楽曲を聴くことが出来る。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211208011842p:image

3Dマリオ3作品をSwitchで楽しめるよう作られた作品で、細かい部分もSwitch用に作り替えられております。

一つ一つが大作でクオリティの高い作品であるため、かなりのボリュームがあり、また新機能としてサウンドテスト機能もあるためファンには凄く嬉しい作品となっています!