天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ルイージマンション2

ルイージマンション2」とは、2013年3月20日任天堂から発売されたニンテンドー3DS専用ソフトです。

f:id:mohie1104:20190426065736j:image

ストーリー

前作の事件からしばらく経過し、オヤ・マー博士と仲間のオバケたちは「オバ渓谷」で仲良く平和に暮らしていた。しかしある日の夜、突然、絵画に封印したはずのキングテレサによって、夜空に輝く不思議な魔力を持ったダークムーンが粉砕され、仲間のオバケたちは正気を失い凶暴化してしまう。オヤ・マー博士は反乱を起こしたオバケの捕獲、粉々に散らばったダークムーンのかけらの収集、ダークムーンを粉砕したキングテレサの目的を突き止めるべく、半ば強引にルイージに再び任務を託す。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 謎解き       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 怖さ        :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐ ✩

前作から機能が増え、色々な確保方法ができたり、クオリティの高い謎解き要素が増えたりとボリュームアップしているが、前作と比べコミカルになりオバケの怖さは半減していると思います。

また探索型からミッション型のようになり自由に探索してる感が前作より薄い感じになってしまっています。しかし、ステージは広くないものの色々な要素があり、またマルチプレイに対応したミニゲームはクオリティが高くハマる面白さがあります。