天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Super Mario Run

Super Mario Run」は、2016年12月15日から任天堂よりスマートデバイス向けに配信されているアクションゲーム。キャッチコピーは「片手で遊ぶ、新しいマリオ」です。

f:id:mohie1104:20180718145954j:image

ゲーム概要

これまでのマリオシリーズと同様に横スクロール型のゲームでコインを集めたり敵を倒したりしながら制限時間内にゴールまで進む。ただし、Super Mario Runではゲーム性が少し変わっており自動的に走り続けていくマリオをタイミングよくタップを押して多彩なジャンプをクールに決めハイスコアを狙いながらゴール進んでいく。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩ 
  2. 気軽さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 難易度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

任天堂スマートフォンゲーム本格参入の第1弾となる作品です。

手軽にスマートフォンでちょっとした時間でプレイすることができるマリオのゲームです。

無課金でワールド1まで遊ぶことができるので自分に合うかどうか試すことができます。

自動で動くのでジャンプするだけですが反射神経やルートを考えたりと意外とクリアの難しい作品です。