天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Brawlhalla

「Brawlhalla」は、Blue Mammoth Gamesが開発し、2017年10月17日にユービーアイソフトより発売されたPlayStation 4対戦格闘ゲームである。

f:id:mohie1104:20220311005540j:image

ゲーム概要

自分の選択したキャラクターを操作して相手に攻撃を当て、画面外へ吹き飛ばすことを目的とする対戦格闘ゲーム。攻撃によってダメージを受けることによって画面右上のキャラアイコンの色が白→黄色→オレンジ→赤と変化していき、アイコンの色に伴って吹き飛びやすさが上昇する。ステージの上下左右の限界ラインまで吹き飛ばされるとミスとなり、タイム制では最後に攻撃を与えたプレイヤーに得点が入る。相手を画面外へ吹き飛ばすと2点、ミスするとマイナス1点、自滅はマイナス3点となる。ストック制ではミスすると残機が1つ減る。最も多く得点を取るか、最後まで生き残ったプレイヤーの勝利となる。タイム制では、タイムアップ時に同率1位のプレイヤーがいる場合、「タイブレイカー」となり、お互いが最大まで吹き飛びやすくなった状態で戦う。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220311065038p:image

ダメージを与えると相手が吹っ飛びやすくなり、相手を場外まで飛ばせば得点を得たり相手の残機を減らすことが出来るという既視感のあるゲーム内容、操作性もイマイチで攻撃判定が分かりにくかったりと…

ダメージ表記も曖昧だつたり、自キャラが乱戦になると見失いがちになったりと細かい所で詰めが甘いなと感じました

キャラによってワザが異なり、色んな武器を使うことができ武器もキャラによってモーションが変わるなどは面白いと思います