天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Minefield

Minefield」は、KODOBURより2019年8月20日に配信されたPlayStation 4用ゲームである。

f:id:mohie1104:20230205124707j:image

ゲーム概要

基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり。)

Minefieldはとてもシンプルなゲームです。
爆弾を爆発させずにゲームを終了するためにすべての箱を開けます。箱の中に爆弾があると思われる場合は、そこに旗を置きます。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230207083958p:image

シンプルなマインスイーパのゲームです。

難易度とステージのサイズを三段階からそれぞれ選べ、また背景を変える機能もあり背景の種類はたくさんあるので気分で変えることができます。

わざわざテレビやモニターでマインスイーパをするかと言う点はありますが、ゲーム自体はマインスイーパなので面白いです。

気になる点は、一発目から爆弾を踏むパターンも難易度高めだと結構あったり、サイズ大だと右下が操作説明で少し隠れて見えにくい点、マインスイーパについての説明がないためルールが知ってる前提じゃないといけない点があります。

また、ポーズをかけるとプレイ時間がリセットされるバグもあります。