天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Redout: Lightspeed Edition

「Redout: Lightspeed Edition」は2018年4月5日にH2 INTERACTIVE Co.より発売されたPlayStation 4用レースゲームです。

f:id:mohie1104:20191226114640p:image

ゲーム概要

2016年9月3日に34BigThingsよりsteamで発売されたゲームの家庭用移植作品で、終末の世界での反重力レースを題材とした作品である。

地球だけではなく、他の惑星や小惑星の絢爛な背景を鑑賞しながら、クールなレースを楽しめる。

11種類の様々なモードではシングルプレイはもちろん、ローカルプレイも可能であり、ネットワークプレイでは最大6人までプレイ可能。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200925205837p:image

素早い疾走感が特長の反重力レースで、加速力の凄まじいレースが楽しめます。しかし、かなりスピードが早いため操作はやや難しくコースを把握してないとなかなかクリア出来ない難易度の高さがあります。

マシンは特徴的であるがゲームバランスは良く、目立って性能差は感じませんし、パワーアップで自分にあったマシンにすることも出来ます。しかし、マシンは購入性であるためゲーム内通貨を貯めないと色々なマシンを試せないというところもあります。