天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

真・女神転生

真・女神転生」は、アトラスより1992年10月30日に発売されたスーパーファミコン用ゲームソフトである。

f:id:mohie1104:20200806165535j:image

ゲーム概要

ナムコから発売されたファミリーコンピュータ用ソフト『デジタル・デビル物語 女神転生』、『デジタル・デビル物語 女神転生II』のゲームシステムを継承しつつ、設定を見直し一から制作された作品。

ゲームシステムとして、悪魔を会話で仲魔にしたり、それらの悪魔を合体させたりといったファミリーコンピュータ版『女神転生』のものを継承しつつ、更に発展させている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210823040500p:image

後に続くシリーズにも続く独自の現代の日本からだんだん日常が壊れていくという作風が新しく、中世や近未来などが多かったRPGに新しい感じの世界観を与えた作品。

前作からの敵と話し味方にしながら進めていくシステムと、そのキャラクターの禍々しさ、設定のダークさが人を選ぶが引き込まれると思います