天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Maneater

「Maneater」は、TRIPWIRE INTERACTIVEより2020年12月17日に発売されたPlayStation 5用アクションRPGである。

f:id:mohie1104:20220810122015j:image

ゲーム概要

2020年5月22日にXboxOneで発売された作品の移植版で、海の頂点捕食者である恐ろしいサメになって、究極のパワーファンタジーを体験できる作品。

小さな子ザメから始まり、生態系の頂点を目指しながら、厳しい世界の中で生き残りを懸け、獲物をたくさん食べ、目標を達成するため、広大なオープンワールドを探索し、人間や野生動物といった様々な敵と遭遇します。

資源を見つければ、自然では考えられない姿へと成長し、進化していくことが可能です。

プレイヤーは自身のプレイスタイルに合わせてサメを作り上げていくことができます。意地悪な漁師に復讐を果たすには、伝説の頂点捕食者である巨大なサメに進化する必要があります。食べて、捜索して、進化しよう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220901233637p:image

人喰いサメになって人間に復讐するゲーム!軽いスプラッター要素もあるのでそういうのが苦手な人は注意が必要かもしれませんが、綺麗な海を自由自在に冒険できるという点は他のオープンワールド作品でと異なっていて面白いです。

そして何よりサメがどんどん怪物に変化していく様子を眺めるのも面白いです。身体中を電気をまとったり骨になってみたりなど見た目も凄まじくなります。

また、ストーリー面はよく映画などでは敵として描かれるサメの視点で母親を殺されたサメハンターへの復讐という着眼点も面白く、敵のハンター側の視点も見ることができハンターもサメとの戦いで徐々に狂気が増していく様は圧巻です。