天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

モンスターハンター:ワールド

モンスターハンター:ワールド」は、カプコンより2018年1月26日に発売されたゲームです。

f:id:mohie1104:20200411145241j:image

ゲーム概要

モンスターハンターシリーズゲームで、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいるということで、タイトルロゴも一新しワールドとしている。

本作でプレイヤーは新たに発見された「新大陸」の調査団の一員として、未知のモンスターたちの調査とハンティングを行う。マップは様々な地形を持つエリアがシームレスに繋がっている。オフライン時は1人でプレイするが、オンライン時は最大4人での協力プレイが可能で、クエスト中の途中参加も可能になった。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210404231449p:image

シームレスな戦いと探索が楽しめる作品で、美麗なグラフィックとスケールのでかいモンスターを狩る爽快感が良いです

オンラインで通信もできるが戦闘のみであり一緒に冒険している感じにはならないかも

また、モンスターを探す際はいろいろな痕跡を集めて彷徨わなくてはいけないため意外と時間がかかるのがネックに感じました

しかし、ストーリー性も高くまた、アイスボーンという大型アップデートでやり込みもすごいのでシリーズが好きな人にはとても良い作品かと思います