天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

進め!キノピオ隊長

進め! キノピオ隊長」は、任天堂より2014年11月13日に発売されたWii U用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20190426065305j:image

ストーリー

ある日、キノピオ隊長とキノピコは光輝くスター「パワースター」を見つけ、手にいれる。すると、突然空から一枚の大きな羽が落ちてきた。それはお宝好きの大怪鳥ウィンゴの羽だった。ウィンゴはパワースターをつかむと奪い返そうとしたキノピコごとさらっていってしまう。残されたキノピオ隊長はキノピコを取り戻すため冒険に出る。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 難易度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

キノピオがメインのゲームはワリオの森とかありますが、キノピオがゲームタイトルになった初の作品だと思います。

従来のマリオシリーズとは異なり、敵を見つけたらすぐ倒す!ってより適度に逃げたり交わしたりしながらパズルのような仕掛けを解いて進んでいくというのがマリオシリーズとしては爽快感が少し薄いですが新鮮な感じで楽しいです。

またキノピオ隊長が可愛らしく、見ててほっこりすることが出来るのも楽しみの一つだと思います。