天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

タイニー・ティナとドラゴンの城塞 ~ワンダーランズで一発限りの大冒険!

「タイニー・ティナとドラゴンの城塞 ~ワンダーランズで一発限りの大冒険!」は、2021年11月10日に2K Gamesより配信されたPlayStation 4FPSゲームである。

f:id:mohie1104:20220525113319j:image

ゲーム概要

2012年10月25日にPlayStation 3で発売された『Borderlands 2』の追加DLCをゲーム本編を持っていなくても単独で遊べるゲームとして配信された作品。

ボーダーランズ」シリーズの人気キャラクター「タイニー・ティナ」が初めてバンカーマスターを務めたテーブルトークRPG「バンカー&バッドアス」のスリリングなセッションが舞台。プレイヤーは彼女が生み出した世界に入りこんで、復讐と贖罪を求める壮大な冒険に挑むことに。ダイナミックでファンタジーテイストな世界には、お城やダンジョン、そして魔法の森も登場する。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220607080930p:image

TRPGの世界をFPSで進んでいくゲームです。

要所でTRPGネタが積まれていているところも面白いです。

イージーモードもありますが、難易度など含め基本マルチ用になっています。ストーリーも途中からマルチで進めなくてはいけないといけずソロではクリアできないかも?進め方が悪かっただけかもしれませんが、ソロでやってたが途中で進めなくなりました…

サブクエなどやり込みもありますが、基本おつかいばかりで、どこどこに行ってものを集めろや、特定の倒し方で敵を倒せかばかりなのも気になりました。