天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

マリオパーティDS

マリオパーティDS」は、ハドソン・シーエイプロダクションが開発、 2007年11月8日任天堂発売のニンテンドーDS専用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180718014422j:image

ストーリー

ある日の夜、マリオは地上に落ちてきた流れ星の「ひかるピース」の一部を拾う。その翌朝、クッパから、意地悪のお詫びにご馳走を振舞うという招待状が届いた。マリオたちは疑問に思いつつもクッパ城へと向かうが、これは罠で、クッパの「ミニミニのつえ」で体を小さくされ、「ひかるピース」を奪われてしまう。そのままクッパ城から遠くに置き去りにされたマリオたちは、クッパを倒して元の大きさの体に戻るため、クッパ城へ冒険に旅立つ。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. パーティプレイ    :⭐⭐⭐⭐⭐
  5. コレクション性    :⭐⭐⭐ ✩  ✩

マリオパーティシリーズの携帯作で、初の従来通りのパーティプレイ向けの作品となっています。マップは狭くなった分より戦略性が必要なっています。しかし、コンピュータはあまり頭が良くないためパーティプレイ向けの作品です。カセット1つでみんなで遊ぶことができるのもパーティ性の高いミニゲームが多いのも良いと思います。

コレクション要素もあるのですが引き換えポイントが高く貯めるのがとても大変です。