天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Miiコンテストチャンネル

Miiコンテストチャンネル」とは、2007年11月12日に任天堂から配信されていたWiiチャンネルです。

f:id:mohie1104:20180727224802j:image

チャンネル概要

「投稿広場」と「コンテスト」の二つのモードがある。

投稿広場とは、似顔絵チャンネルで作成したMiiを共有するモードである。自分の作成したMiiを投稿したり、他の人が作成したMiiをダウンロードすることが出来る。

ここでMiiを作る人のことを「Mii職人」という。 Mii職人は人気の高いMiiをたくさん投稿することで「一流Mii職人」になることができる。

コンテストとは、出題されたテーマに沿って作成したMiiを投稿するモードである。投稿するだけでなく、投稿されたMiiを審査することも出来る。 テーマは「帽子を取ったマリオ」「福沢諭吉」「ガレッジセールのゴリ(Wii FitのCMに出演経験があったため)」といった具体的なものから「着物が似合う女性」といった主観的なもの、「ねずみ年のMii」といった発想力が試されると思われるものなどがある。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210325132940p:image

自分の作ったMiiを気軽に投稿、評価ができるので、創造欲が掻き立てられます。投稿されているMiiは面白いのからクオリティの高いのまで様々で自分のMiiとしてダウンロードもできるのがいいです。

お題もありそれに沿ったMiiを作る楽しみかたや特殊なパーツの使い方で奇抜なデザインを作ったりといった楽しみがあります。