天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

星のカービィ 鏡の大迷宮

星のカービィ 鏡の大迷宮」は、2004年4月15日にゲームボーイアドバンス用ソフトとして任天堂より発売されたアクションゲームで、開発元はHAL研究所フラグシップです。

f:id:mohie1104:20180722214606j:image

ストーリー

プププランドの空の上にある「鏡の国」を舞台としたストーリー。『映し出された願い事が叶う』といわれる「ディメンションミラー」がある『鏡の国』。突然鏡の国が大暴走し、悪い心だけを映し始め邪悪な世界に変わってしまう。その異変に気づいたメタナイトプププランドを守るため暴走を止めに向かう。しかし…。

ここは平和なプププランド。元気に散歩していたカービィの前に、黒い姿をしたメタナイトが現れる。寝ぼけるカービィに黒いメタナイトは剣を振りかざすと、なんとカービィが4人に分裂してしまう。4人のカービィたちは何がおこっているのか分からないまま、どこからかやってきたワープスターに乗って黒いメタナイトの後を追い、鏡の国へと旅立つのだった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 謎解き       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 自由度       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ボリューム   :⭐⭐⭐⭐ ✩

今作の特徴として、4人で協力して物語を進めることができることと、そしてもう一つのステージが繋がっておりギミックを解くことで色々なステージに行くことができるという点が過去作と違い色々探索する楽しさがあります。

好きな順番でステージを攻略することができる高い自由度とボリュームの高さがやりがごたえがあるゲームです。

またウィスピーウッズデデデ大王などいつものキャラクター達が出ないという点が他と違い珍しい作品です。

そして、スマブラというコピー能力も初登場し、マスターハンドを倒すとコピーできるのですが、スマブラ同様ひとつで複数のコピー能力が使える楽しいコピー能力です。