天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

星のカービィ スターアライズ

星のカービィ スターアライズ」は、HAL研究所が開発し、任天堂より2018年3月16日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180723022405j:image

ストーリー

ある日、宇宙の彼方で怪しげな儀式が行われ、世界中に無数の光が放たれた。その光のうち、闇の心「ジャマハート」が降り注いだことによってプププランドに異変が起きる。もう一方の光である「フレンズハート」は昼寝をしていたカービィの元に飛来する。目覚めたカービィワドルディ達が国中の食べ物を奪っていくのを目撃し、フレンズヘルパーとともに暗雲に包まれたデデデ城を目指す旅に出る。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 難易度       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  4. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 操作性       :⭐⭐⭐⭐ ✩

星のカービィ64のような「コピー能力のミックス」と星のカービィ スーパーデラックスのような「ヘルパーシステム」が混ざった作品です。64のように全てが全てにミックスされる訳では無く特定のコピー能力だけミックスできるだけですが…

フレンドヘルパー(NPC)が強くてストーリー攻略の難易度はシリーズの中でも低いのではないかと思います。

カービィシリーズをやってた人にはハマる要素が多くありますし、初心者でも楽しく遊べるゲームです!

また、マルクやグーイなどをプレイアブルキャラとして扱えるところも面白い試みだと思います。