天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット」は、HAL研究所が開発し、任天堂より2016年4月28日に発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180723021730j:image

ストーリー

ある日、ポップスター上空に巨大な宇宙船が現れ、星全体をキカイ化するべく侵略を開始する。デデデ城は母艦「アクシス・アークス」から発射された光線により大破、迎撃を試みたメタナイト率いる戦艦ハルバードも同様に撃墜される。

しばらくして、木の根元で昼寝をしていたカービィが目覚める。変わり果てた辺りを見回し、ポップスターを元に戻すため、そしてハルトマンワークスカンパニーの野望を打ち砕くため、宇宙船を目指すのであった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 爽快感       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 世界観       :⭐⭐⭐⭐ ✩

機械をイメージした敵や3D立体視を活かしたギミックを駆使したステージが素晴らしいです。

また、今作のメインであるロボボアーマーの操縦はダイナミックで爽快感があり、敵をスキャンすることでコピー能力を得て機能が変化するシステムもカービィシリーズらしさがあります。

サブゲームも後に単品でリメイク配信されるほどクオリティが高く楽しいです!