天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

戦え原始人3 主役はやっぱりJOE&MAC

「戦え原始人3 主役はやっぱりJOE&MAC」は1994年2月18日にデータイーストより発売されたスーパーファミコン用アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20190908133424j:image

ゲーム概要

村の冠を盗んで逃走したフーバーという男から冠を取り戻すことを目的としている。

本作は、2人同時プレイを採用しており、1Pはジョー、2Pはマックに充てられている。本作独自のシステムとして、2P SUPER GAMEと呼ばれるプレイヤー同士の対戦が可能なモードが設けられている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200916163454p:image

敵を攻撃をかわしつつ倒しながら宝石を集め、ボスを倒すという2Dアクションの王道なシステムと、武器をパワーアップするだけではなく、落ちている(または敵が落とす)食べ物アイテムを食べる事で技が変化するというシステムが特徴的です!食べ物を食べると種や骨を吹き飛ばすだけではなく、ステージの川などの水辺では水を口に含むことで水鉄砲が出来たりというシステムもあります。

また、プレゼントを贈る事で結婚したりといったおまけ要素も楽しめます!

余談ですが、ゲームオーバーのBGMがかつて有名だったバラエティ番組使われており結構有名だったりし