天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ハコボーイ! もうひとハコ

ハコボーイ! もうひとハコ」は、HAL研究所が開発し、任天堂が2016年1月6日より配信を開始したニンテンドー3DS用ダウンロードソフトです。

f:id:mohie1104:20180728185142j:image

ゲーム概要

2015年に配信されたパズルアクションゲーム『ハコボーイ!』の続編。ゲームシステムは前作とほぼ同じだが、本作では全てのステージで同時にハコ(箱)を2セット出すことが可能になった。難易度は前作よりもやや高めに設定されている。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩ 
  2. 謎解き       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. コレクション性    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ボリューム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

基本的な操作は前作と変わらないのですが、今回からキュービィがハコを同時に2つ出せるようになります。

これにより前作よりステージの謎解きの難易度と解き方の自由さが増えています。

コレクションアイテムとしてコスチュームやハコマンガやミュージックなどがあり、全て集めたくなるところもポイントです!

しかしやはり前作同様値段の問題もあるけどボリュームはそんなには多くないです。