天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

PREDATOR HUNTING GROUNDS

「PREDATOR HUNTING GROUNDS」は、2020年4月24日にソニー・インタラクティブエンタテインメントより発売されたPlayStation 4用非対称FPSゲームである。

f:id:mohie1104:20220113132015j:image

ゲーム概要

映画『プレデター』を題材にしたゲームで、プレデター(異星人)対 特殊部隊「ファイアチーム」(人間)で戦う、非対称型のオンライン対戦アクションシューティングゲーム

プレデター側は光学迷彩や暗視などの強力なスキルを持つが1人で戦う。プレデター側は3人称視点(TPS)で状況把握がしやすい。プレデター側は、4人のファイアチームを全滅させればマッチ勝利になる。

ファイアチーム側は4人でチームになって戦うことになる。ゲームの視点も異なり、ファイアチーム側は1人称視点(FPS)で状況がやや分かりづらくなっている。ファイアチーム側はプレデターを倒すか、プレデターを退けつつデータ回収の任務を達成して回収ヘリで脱出することで勝利する。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220113133115p:image

非対称ゲームで、オンライン専用であるがまずマッチングが全然しません。発売日付近などだったらもっとマッチングしたかもしれませんが…

プレデターの映画好きにはまぁいいかもしれませんが、普通に非対称バトルゲームがやりたいって人にはあまりオススメ出来ないかも知れません。

また、チュートリアルも不親切で、普通にやるとプレデター側の基本的な操作しか教えてくれなく、ファイアチーム側の説明は無し、プレデター側もかなり触り部分ぐらいしか説明せずしかも分かりにくい不親切使用に感じました。