天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Plants vs. Zombies: ネイバービルの戦い

「Plants vs. Zombies: ネイバービルの戦い」は、2019年10月18日にエレクトロニック・アーツより発売されたシューティングゲームである。

f:id:mohie1104:20220106145428j:image

ゲーム概要

庭を陣地に見立て、その庭にゾンビが入ってくる。プレイヤーは庭に各種能力をもった植物を配置し、それによってゾンビをすべて撃退すればステージクリア、ゾンビが庭を突破して家屋に侵入するとゲームオーバーになるPlants vs. Zombiesシリーズの作品で、今作は広大なネイバービルの郊外で、脳ミソなしゾンビとプラントとの戦いを行う。

自由に行き来できる3つのエリアで勃発するバトルで、プレイヤーは街を越えて道草を食いながら戦う。

レビュー

f:id:mohie1104:20220106151105p:image

ソンビと植物の対戦するシューティングゲームということで色物感があり、デザインもバタ臭さがあるものの、シューティングゲームとしては多人数対多人数で遊べる面白い作品で操作性も良い。

しかし全体的に不親切で、ストーリーモードはいきなり意味不明なストーリーとなんとも言えないキャラクター、そしてなんの説明もなしにフィールドに放り込み操作の説明もなしである。

協力プレイが可能なので、1人でやるのはあまりオススメしない展開でした