天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

GAME&WATCH COLLECTION

「GAME & WATCH COLLECTION」は任天堂クラブニンテンドー特典として2006年7月28日から配布された、ニンテンドーDS向けの非売品ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180727063117j:image

ゲーム概要

過去に発売されていた携帯液晶ゲーム『ゲーム&ウオッチ』シリーズの雰囲気をそのままに再現したソフトである。ゲームの他、DS本体設定に連動した時計・アラーム機能や、ハイスコアを記録しておくことも可能となっている。

初のニンテンドーDS用非売品ソフトである。かつて『マルチスクリーン』シリーズで発売された「OIL PANIC」「DONKEY KONG」「GREEN HOUSE」の3本を収録。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211218002921p:image

クラブニンテンドーでポイント交換で手に入れたゲームです。「マルチスクリーン」シリーズを上手く移植しており、DSもマルチスクリーンも2画面の形の似たゲーム機だから相性が良いです。当時のシンプルなゲーム性をそのまま移植、気軽に3種類のゲームを楽しむことができます。

一つ一つに明確なクリアがないので、暇な時にスコアを目指して遊ぶと言ったこともできます。

ボリュームは多いとはいえませんがポイント交換でほぼタダで手に入るゲームとしてはクオリティも高い良いゲームだと思います。