天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゴーストトリック

ゴーストトリック」は2010年12月16日にカプコンより配信されたスマートフォン向けアプリゲームである。

f:id:mohie1104:20180704164727j:image

ゲーム概要

このアプリは、2010年6月19日にカプコンから発売されたニンテンドーDS用ゲームソフト「ゴーストトリック」の移植版。

何らかの事件に巻き込まれ、命とともに生前の記憶を失った主人公(ゴースト)を操り、その正体を探求するアドベンチャーゲーム

主人公は、無生物に憑依する《トリツク》、トリツいた物体を操作する《アヤツル》、亡がらにトリツいて、その死の4分前にタイムスリップする《モドル》、電話機から電話機へ、デンワ線を伝って移動する《ダイヤル》の4つの《死者のチカラ》を使い物語の真相を探る。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200925081804p:image

起こる現象に対し、物に取り憑き、操ることで現象を変えていくパズルのようなシステムで、ギミックを上手く使い様々な状況を変化させて行くのが楽しく、頭を使うよく出来たものとなっています。

この引き込まれるストーリーと楽しく遊べるゲームシステムが良いニンテンドーDSのゲームを上手くスマートフォンに移植した作品で、気軽にいつでもどこでもプレイ出来ます。操作性も良く、スムーズにプレイできる良い移植だと思います。