天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

リズム天国 ザ・ベスト+

リズム天国 ザ・ベスト+」は、任天堂より2015年6月11日に発売されたニンテンドー3DS用音ノリ感ゲーム♪です。

f:id:mohie1104:20190428230858j:image

ゲーム概要

本作の操作はAボタン、Bボタン、十字キーの3種類のみ。ただし、タッチパネルを使った「かんたんタッチ」に設定することも可能(ニンテンドーDS版『リズム天国ゴールド』での「はじく」「こする」の操作には対応していない)。

シリーズ初となる、ストーリーモードを採用している。

リズムゲーム終了後にそのゲームにおけるスコアを確認できる。スコアに応じて、「やりなおし」、「平凡」、「ハイレベル」のいずれかの評価が現れ、「平凡」以上を出せばクリア。コインを評価に応じた枚数もらえる。ノーミスの場合はさらにボーナスでコインをもらえる(枚数はゲームによる)。

新要素として「キメ星」システムを導入。各ゲームに指定された1ヶ所の場面で、ジャストのタイミングでボタンを押すなどをするとキメ星を獲得でき、コインも1枚ボーナスで もらえる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. ミュージック  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 気軽さ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

過去シリーズの人気ゲームと新しいゲームが組み合わさり、とてもボリュームが多いのがあり面白い作品です。

シンプルだけどハマってしまうゲームシステムは大人から子供まで楽しめるもので、とてもいいと思います。

ストーリーはあるものの、あまりストーリー性はなくおまけ程度であるということと、リズムゲームの解放にノリ玉というものを集めなければならないがこちらがなかなか集まらず作業になりがちで、ものによっては結構取るのが難しいものもあるため大変でした。