天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Wiiでウルトラハンド

Wiiウルトラハンド」は2009年11月9日に任天堂が配信しているWiiウェアです。

f:id:mohie1104:20180729232537j:image

ゲーム概要

かつて、任天堂が発売したウルトラハンドを題材としたミニゲームWiiリモコンのAボタンとヌンチャクのスティックを使用してウルトラハンドを操作し、コンロの上で焼かれている『ニク(肉)』をリモコンのAボタンでつかんで画面手前の皿の上まで運ぶという内容。ニクが黒焦げになるまで取らない、もしくは皿に運ぶ途中にハンドを放して(Aボタンを離す)地面にニクを落としてしまうとゲームオーバーになる。スコアが記録されるようになっており、焼き上がりが最高状態のニクを連続で取るとコンボが成立し高得点を狙えるなど、やり込み要素も備えている。また、Wiiリモコンからヌンチャクが抜けると注意書きが出る。差し直すと消える。 

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. クオリティ   :⭐⭐⭐⭐ ✩

クラブニンテンドーのポイントで交換できるゲームです。

伸び縮みするウルトラハンドを使って肉を持ってくるというだけのシンプルなゲームシステムだが、単純だけに戦略性も問われます。コンボを狙って高得点を目指したり、こつこつ手数でポイントを稼いだりと色々な遊び方ができます。

ただ、単調ではあるので飽きやすいという欠点もあります。

操作は実際のウルトラハンドと連動した動きになっており実際に使っているかのような感じに操作できます。