天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

GUILD01

GUILD01」は2012年5月31日にレベルファイブより発売されたニンテンドー3DS用オムニバスソフトである。

f:id:mohie1104:20200808223526j:image

ゲーム概要

本作は、シリーズ作品が多くなりがちなゲーム業界において、まだ見ぬ斬新なアイデアをパッケージ化し、多くのユーザーの皆さまに全く新しいゲーム体験を楽しんでいただくことを目的としたプロジェクトで、4人のクリエイターがそれぞれ違うゲームを作り、ひとつのパッケージにまとめて売り出すという変わった作品。

シューティング・RPG・シミュレーション・アクションと全く異なるジャンルのゲームが楽しめる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200910210024p:image

4つのゲームを1つで楽しめるお得感があるものの、興味の無いジャンルも付いてくるためどんなジャンルでも楽しめるという人向けであると思います。バラ売りでダウンロードソフトとしてそれぞれをプレイできるのでそっちの方が自分の好きなものだけ遊べるという点では良いと思います。

一つ一つのゲームはそこそこクオリティも高いが凡作止まりな印象も…