天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

あつまれ!!メイドインワリオ

「あつまれ!!メイド イン ワリオ」は、2003年10月17日に任天堂から発売されたニンテンドーゲームキューブパーティゲームです。

f:id:mohie1104:20180722213557j:image

ワリオ様のお言葉

オレ様が作ったゲームボーイアドバンスソフト『メイド イン ワリオ』はもちろん知ってるよな! 超おもしろいゲームだから当然なのだが、売れに売れているらしい! それを黙って見過ごすワリオ様ではない! ゲームキューブでも『メイド イン ワリオ』を作ることにしたのだ!!

ゲームキューブってのはコントローラが4つ繋がるらしいな! だから今回は2人から4人で同時に遊べるゲームにしてやったぜ! GBA版をひとりでウヒウヒ遊んでたやつらも、みんなでグヒグヒ遊べるってわけだ! 良かったな!! コントローラを4つ持っていなくても、ゲームボーイアドバンスとGBAケーブルがあればそれをコントローラがわりにできるから安心だ!

とにかく仲間をたくさん呼んで遊んでくれ! ゲームが上手くなくても、ハイテンションで楽しめるハズだ! 周りで見ているだけでもおもしろい、それが『あつまれ!! メイド イン ワリオ』だ!!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. パーティプレイ    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. ソロプレイ    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. バカさ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

メイドインワリオシリーズの第2弾で、メイドインワリオがみんなでできるゲームです!もちろん1人でも遊べますが友達や家族と遊ぶとさらに楽しめる作品です。

前作のミニゲームをみんなで遊べるようパーティプレイに特化した作品で、前作のおバカだけど楽しいミニゲームのほか、みんなで遊べるミニゲームも追加されてより楽しめる作品です。

一人用ゲームモードもあり、過去作のゲームを一人で遊ぶことができます。